春の創作『ご入学&ご進級おめでとうボード』完成しました🌸

こんにちは、子笑の児童指導員の古宮です。

陽気も暖かくなり、春らしくなってきましたね。

さて、春といえば「出会い」の季節です!

春の創作の時間で、来年度から新しく子笑にきてくれることになったお子さんと、ご進級するお子さんに向けて、みんなで『ご入学&ご進級おめでとうボード』を作成しました。

 

作成前にどんな感じにするかみんなで話し合い、お子さん同士で「春らしくカラフルな色合いにしよう!」と考えながら色付けをしていました。

「隣の色と違うほうがきれいだね!」という意見もあり、みんな色をカラフルに塗っていきます。

 

隙間には絵が得意な子がイラストをかいてくれました!

 

装飾もみんなで作り、「ここがいいかな?」「いや、こっちのほうがいいよ!」と相談しながらバランスを考えて飾りつけをしていました。

さすが上級生です\(^o^)/

完成!!

来年度も、子笑でお子さんたちの成長する姿を見れるのを職員一同楽しみにしています☺

 

子笑では感染症拡大防止のため、職員のワクチン接種・事業所内換気・消毒・児童職員のマスク着用・手指消毒を実施しております。

ご見学の際は、感染症予防対策のご協力をお願いいたします。

 

放課後等デイサービス子笑

東京都あきる野市油平87-3 シャルマンルーフ2F

お気軽にお問い合わせください。